「りぼん」~知っていますか?女性がん~ 第1話

planning, web produceComments are off for this post.

You Are Here:, web produce「りぼん」~知っていますか?女性がん~ 第1話

20150414
「りぼん」~知っていますか?女性がん~
第一話
ちはるは子供が生まれてからずっと、一生懸命育児をしてきた。そんなある日、子供を幼稚園に送っていったおかあさんは、胸に違和感を感じて触ってみると小さなしこりができていることに気が付き、病院に行くと、「要精密検査」という結果に。検査のために入院になってしまう。
そして、精密検査の結果、腫瘍は乳がんであることが発覚し、不安と絶望感のなか闘病生活が始まる。
ストーリー・作画:Mine
ドイツ、フランス、イギリスなどヨーロッパ各地の展示会に 数多く参加する国際派イラストレーター。雑誌表紙や書籍挿絵、絵本の発売など精力的に 活動している。現在フリー。
Mine 公式サイト “TinkTink HAKONIWA”
特定非営利活動法人 ピンクリボン大阪
◎ピンクリボンとは・・・ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。8人に一人が患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の思いを表しています。
◎女性がんで亡くならないために・・・<BR>日本で乳がんに罹る人は、いまや14人に一人と言われています。それでも、乳がんの検診率は向上していません。また、同じ女性がんである「子宮頸がん」においては、20~30歳代の若い患者さんが増えています。毎年10月の「乳がん月間」に「女性がん」である、乳がん・子宮がんの検診啓発活動を広く知っていただくことで、少しでも、自分のからだを大切に思っていただきたい。あなたのからだを守ることがあなた自身のいのちだけでなく、あなたの笑顔と大切な家族の笑顔も守るのです。
自分だけはだいじょうぶ。
がんになった多くの人たちもそうも思っていました。
検診を受けること、自己検診の方法を知っていること。
これだけで、少しでもいのちを守ることができるのです。
がんを防ぐことは、難しくても<BR>がんを早く見つけることは、自分のちょっとした<BR>意識をかえることでできるのです。ひとりでも多くの女性に検診の大切を知っていただきたい。
決して他人事ではないのです。
声優

ちはる: 佐野 春鴣
はなえ:雪白 ましろ
ちみちゃん:野崎 万葉
しんご:市村 匡永
お医者さん:小川 大貴
看護師さん1:白瀬望海
看護師さん2:未莱つづみ
BGM:SE編集:細小路 優一
脚本 ・ストーリー・作画:Mine
企画コーディネイト:真浦 明日香(ゼロワンインターナショナル)
総合プロデュース:株式会社fraCoCo
監修:特定非営利活動法人 ピンクリボン大阪

0414

About the author:

Top